個人様向け情報
スクロール

2022年 6月

京都市内のリサイクル会社様です

2022年6月27日

京都市内のリサイクル会社様、車両置場及び事務所にてカメラ新設工事です。ポール建柱・単管設置・埋設となかなかの工事をさせていただきました。天候はバリバリの真夏日。ポール建柱も埋設(6枚目の写真で黄色いライン)もかなりハードでしたが、最高気温に達する前に完了させました。後は入線して機器設置です。高所取付が2ヶ所ほどありましたが、順調に取付も完了し画角調整も済まして作業終了です。埋設部分は大型車両も通る所なので、深めに埋設しキレイに仕上りました。天候のおかげ⁉でシゲル松崎の完成です(ちょっと言い過ぎ感が…)。私に至っては頭にタオルを巻いていたので、外したらおでこにキレイなライン入っておりました…カフェラテのようになっております…(涙)


京都府内の製作所様です

2022年6月20日

以前、カメラ工事をさせていただいた製作所様にてカメラ増設工事です。以前取付したカメラより別角度で出入口付近を捉えられるように、それと倉庫内にもカメラを設置しました。配線ルートは倉庫内が埃と塗料の臭いでまあまあキツうございましたが、1時間程で配線を終わらせお昼前には工事を完了することができました。これで出入口付近の防犯率はアップし、倉庫内も死角無しの状態を作ることができました。これで不法侵入を試みるヤツらへの抑止力アップになり、お客様の大切なものが守られることを願うばかりです。ちなみに、こちらには大型犬がいるのですが、弊社の人間(犬には興味の無い人です)にしがみつき発情していたのがかなり面白かったです。


滋賀県内のゴルフ場様です。

2022年6月14日

滋賀県内のゴルフ場様にてカメラ増設工事です。以前、ネットワークカメラを取付させていただいてるので、中間地点に設けてあるハブまでの配線になります。カメラまでの配線は3分の2までは架空配線(写真3~4枚目)で残りは露出配管内の配線になりました。カメラはポール建柱(写真1枚目、これがまた中々の強敵でございました)してそこに取付となります。天候が雨予報だったので、最悪だなと思っていたら作業中は奇跡の曇り空。皆でまた雨が降り出す前に片付けてしまおうとせっせと頑張りました。何とか再度降り出すまでに完了させ、もう1台のカメラ更新(5~6枚目)をして全ての作業が終わりです。映像も大変ご満足いただけたので良かったです。途中、かなりの強風吹き荒れる時もあったのですが、この天候でもラウンドされるお客様がおられるのにはビックリいたしました。


京都府内の運送会社様です

2022年6月8日

以前、受電工事やエアコン取付をさせていただいた運送会社様です。今回は事務所脇にポール建柱をし、そのポールに投光器を2基設置するのと事務所入り口にデイライトの設置です。前回ポール建柱時に固い層で苦労したので、今回はキッチリ電動工具を持参しちゃちゃっと完了させました(本日は比較的暑くなかったのが幸いしました)。後は、ブレーカーからの電源(配線)工事とスイッチ及び器具の取付です。全てが順調に進み、予定通り完了させることができました。残るはカメラ設置だけですね(笑)ご依頼、お待ちしております。


大阪市内の保育施設様です

2022年6月7日

先日、カメラ設置工事をさせていただいた大阪市内の保育施設様にて、別の2施設にカメラ新設工事です。1か所目は複数の点検口があり、配線も設置もそれほど難しい工事にはならなかったのですが…2ヶ所目が点検口無し、天井板取外し不可、複数の梁有りと隠ぺい配線には強敵ばかりの所でした(涙)。色々探ってみたのですが、泣く泣くモールで露出配線となる箇所ができてしまいました。お客様が施工も映像も喜んでいただけたのが救いでした。これでまた子供達の平和と安全に寄与でき、嬉しく思います。ありがとうございました。


カメラの移設工事です

2022年6月6日

1ヶ月ほど前にカメラ設置工事をさせていただいたスーパー様にて移設工事です。以前は天井の鉄骨部分に取り付けていたのですが、もう少し陳列棚の奥の方を見る必要性が生じたとのことで、もっとカメラ位置を下げることになりました。金物を加工して、お客様のご要望される画角が捉えられるようにカメラ位置を下げる(写真の上部鉄骨部分から矢印方向に)ことが出来ました。映像を確認してもらい、バッチリバッチリと仰っていただきました。


大阪市内の保育施設様です

2022年6月5日

大阪市内の保育施設様にてカメラ新設工事です。屋内と事務所、屋外出入口に設置だったのですが、一番近い屋外のカメラが一番遠回りの配線になりました(汗)残りの屋内カメラは全て天井裏隠蔽での配線でレコーダー前の壁中に配線を落とし機器を取り付けて作業が完了です。今回は新作のカメラを取り付けさせていただきました。お客様の望んでおられた範囲を全て捉え、これで安全対策もバッチリです。これでまた子供達の平和を護るお手伝いができ、2児のパパは大満足でございます。帰ったら我が子にまた自慢です!!ありがとうございました。


京都市内の児童館様です

2022年6月2日

京都市内の児童館様にカメラ新設工事です。建物周囲全面にカメラを設置し、室内にドームカメラを設置させていただきました。新築の建物だったので、打込で配管をレコーダー付近から各カメラまで既設してもらい、その後配線しカメラ取付となりました。配線距離が長かったので、多少時間が掛かりましたがすんなりと工事完了です。遠隔設定もして、お客様も映像のキレイさと遠隔操作の便利さに感激しておられました。付近に不審者も時々いるみたいで、これで一安心と言っておられて、私どもも大変嬉しくやりがいのある仕事をさせて頂きました。ありがとうございました。


京都市内の飲食店様です

2022年6月1日

本日は京都市内の飲食店様でカメラ新設工事です。今月オープン予定のお店で、店内と事務所にカメラの設置となりました。店舗側のカメラ配線は天井ができる前に仕込んでおいたので、後は事務所側の配線とレコーダーはキャビネット内に取付だったのでキャビネット内にカメラ配線・電源配線・遠隔用ネットワーク配線を持っていき作業完了です。遠隔設定をし、パソコンや携帯電話にアプリを入れて、全ての作業が終わりました。映像は弊社のモニターにて確認してもらったのですが、大変ご満足いただけたようでとても良かったです。お店の大繁盛を願い、その安定と安心なお店作りに少しでも貢献できたのなら幸いです。ありがとうございました。


ページ上部へ戻る