個人様向け情報
スクロール

2020年 12月

京都市内洋服店様

2020年12月22日

本日は、京都市内の商業ビル内のテナント洋服店様に防犯カメラ8台の工事をしてきました。定休日が無いということで、閉店後に作業させていただきました。一部、天井裏のあるところの配線作業が大変でしたが、思ってたよりもスムーズに進行し、天井裏の無い店舗側には目立たないよう同色の配線をさせていただきました。ダクトレール照明の為、ノイズ等が出ないよう対策を施しカメラを設置。店内の死角をゼロにすることができました。これで買い物されるお客様も、商品を提供されるお店の方も安心していただけると幸いです。

追伸…私もこんなオシャレな服が似合うような大人になりたい!!


京都市内の街頭防犯カメラです

2020年12月21日

京都市内の街頭防犯カメラ工事です。公園内に3台、すぐ近所のお宅に1台です。受電作業もポール建柱もスムーズに進み、4台全て無事取付完了です。映像の綺麗さに驚きと喜びを感じていただき、大変うれしく作業終了することができました。私も7歳と5歳の子供を持つ父親ですので、子供たちが安心して元気いっぱい遊べる、親御さんもあそこの公園は安心して遊びに行かせられるという環境が作れたかと思うと最高です。ありがとうございました。


京都府内の会社様です

2020年12月10日

本日は、京都府内の会社事務所にモニターの壁掛けとプロジェクターの天吊りをしてきました。モニターは50インチでしたので、重いんだろうなと思っていたら最近のものはとても軽量化されていてビックリでした。プロジェクターもかなり軽くて、天吊り金具の方が重いくらいでした。モニター取付が終わって映像を出したら社員さん達が”おぉ~っすご~い‼”とどよめきが起きて、恥ずかしながら少しうれしくなってしまいました。私からしたら社員さんがされてるブラインドタッチスピードの方がすごいと…。またのご依頼お待ちしております。


京都市内の工場様です

2020年12月9日

京都市内にある某精密機器工場にて、カメラ4台取付工事です。外部から侵入されやすい土地形状をしているので、侵入されそうな所に向けて4台新設しました。モニターの壁掛けも含め、お客様にも大変満足いただけました。精密機器の内部部品の製造加工をされているらしく、いわゆるマザーマシン~!がたくさんありました。新しいものを生み出す為の工場というのは、やはり見ていてワクワクします(私だけ⁉)。レコーダーのチャンネルに空きがありますので、またのご依頼よろしくお願いいたします。


京都市内某大学様です

2020年12月4日

本日は京都市内の某大学様にて防犯カメラ設置工事でした。天井裏のスペースの無さに少し手こずりましたが、無事4台取付完了です。1台は全方位カメラで入口周辺を完全に納め、その他のカメラで廊下や裏口付近も完璧にフォロー。これで私が若かりし頃に夢見て叶えられなかったキャンパスライフを安心・安全をバックアップするという別の形ではありますが関わることができ最高です。今夜は美味しいお酒になりそうです。ありがとうございました。またのご依頼お待ちしております。


京都市内の酒屋様です

無線LAN屋外アンテナ
事務所と店舗の映像

2020年11月30日

本日は京都市内の酒屋様でカメラ工事をさせて頂きました。

事務所側にカメラ4台と録画機で、店舗側にもカメラ4台と録画機です。

事務所と店舗は道路を挟んでますので、その間を無線LANアンテナを使用して通信して店舗側のカメラ映像を事務所側のPCの遠隔ソフトで見るという構成です。

カメラ工事の方は建物と商品に気を付けながら順調に進み、無線アンテナは事前に設定をしておいたので無事に通信を開始しました。

工事完了後に、お客様に画角の確認と録画機等の説明をして無事に工事終了しました。

お客様も大変、喜んでおられました。

本日はありがとうございました。


京都市内マンション様です

2020年11月30日

某マンション様のインターホンリニューアル工事です。今回はガス警報器もセットで交換です。居室親機はいつもさわっている機器ではなく、住宅情報盤と呼ばれる商品でかなり多彩な機能を誇っておりました。玄関子機は旧機器が埋込で取付られており、新しい機器はそのままでは取付できない為、自社にて作成(わかりにくいかもしれませんが、黄色い丸印部分)しクリアできました。更新前の機器がかなり古かったので、住人の方にも大変喜んでいただけたので良かったです。


ページ上部へ戻る