個人様向け情報
スクロール

2021年 10月

滋賀県の会社様です

2021年 10月 22~23日

本日は滋賀県内の会社様の照明工事をさせて頂きました。

以前に防犯カメラの工事をさせて頂き、今回は照明工事です。

工事は二日行程で一日目は高所作業車を使用して写真一枚目のLED高天井用照明を天井から吊って取り付けしました。

四台付けましたが、なかなかの明るさでした。

二日目は写真三~五枚目の蛍光灯からLED照明に交換をしました。

こちらも蛍光灯からの交換なので、かなり明るくなりました。

写真六枚目は倉庫の入り口にセンサーライトを取り付けしました。

LED照明は長寿、明るい、電気代が安くなる等のメリットがあり今回の工事で倉庫内や会社内がかなり明るくなり、お客様もとても喜んでおられました。

LED高天井用照明x4、LED照明x28、センサーライトx2が今回の工事内容です。

本日はありがとうございました。


京都府内の運送会社様です

2021年10月21日

府内の運送会社様営業所のカメラ更新工事と本社事務所のカメラ増設工事をさせていただきました。営業所の方はカメラが古くなってきたのと、誤って配線を切断してしまったとのことでカメラ交換(上から1~4枚目の写真)及び配線復旧作業をしました。配線は新たに引き直しました。本社事務所の方は不審者がウロウロしてたらしく、死角になっていた場所に新たにカメラを設置(下から1、2枚目の写真)しました。これで不審者に侵入される確率はかなり下がったと思われます。何度か工事に寄せていただいてる会社様なので、いつも事務所床下に入っていることも覚えていただいてらしく、それも含めてありがとうございましたです。


個人宅様にてカメラ新設工事

2021年10月15日

個人様宅にて、カメラ2台の新設工事です。1台は入口付近を、もう1台は写真1枚目・2枚目のカメラが向いている方向に交差点があるのですが、そこに向けての設置でした。確かに道路は狭いのですが思ったより車の通行が多く危ない気がしたので、ここにカメラを設置することはご近所の方にとってもとても安心できることと思います。これでお客様も地域の方も安心安全に暮らしていただける手助けになれば幸いです。


マンションにて照明工事

2021年10月14日

マンションの非常灯・誘導灯の更新工事です。以前インターホンリニューアル工事をご依頼いただいたマンション様で、その時に期限が切れていたので今回更新工事となりました。更新工事ですので機器を交換して終了です。誘導灯は外した機器の方が大きかったので、交換後の手直しの方が時間がかかりましたね。誘導灯はかなりコンパクトになり、ほんの少しだけスタイリッシュ!?になりました(笑)


京都府内の工場様です

2021年10月11日

京都府内の鉄鋼加工工場にてネットワークカメラ4台の新設工事です。以前、工場外周にカメラを設置させていただいたお客様です。今回は工場内の機械や高炉などの作動状況を確認する為のカメラ新設です。3台は全方位型カメラだったのですが、1台(写真4、5枚目)は取付位置を少しでも高く前へとのことで部材を使ってご希望通りの画角にすることが出来ました。最後の写真のモニター壁掛けですが、上にあるのが前回のモニター下にあるの今回設置したモニターになります(今回は大型化されました)。社員の方々がとても親切で仕事の邪魔になっているであろう私達などに気を遣っていただき、物の移動などをあちらからも聞いてもらった上にすぐにしてくださったので、とても作業がし易かったです。誠にありがとうございました。


大阪府内の個人宅様です

2021年10月1日

個人宅様でのカメラ新設工事です。いつものように配線隠蔽の為、床下配線での工事となりました。床下より屋外に配線するのに少し手間取りましたが、無事作業完了です。建築会社の工法等により、色々仕様が違うことに改めて気づかせてもらった1日となりました。お客様も全てにおいてご満足いただけたので、それがなにより一番でした。本日はありがとうございました。


京都市内の会社様です

2021年 9月30日

本日は京都市内の会社様のカメラ工事をさせて頂きました。

TVIカメラ六台の新設工事です。

まずは、このカメラです。

塩ビ配管で建物の裏をまわしてBOXの位置で他の配管と合流して写真の左の方で貫通して建屋に入れました。

下向きの配管は下の写真の配管に繋がっています。

先程の配管は駐車場を通って

このカメラに繋がっています。

今回は配管が多かったのですが綺麗に仕上がったと思います。

遠隔設定もありましたので、お客様の携帯にアプリを入れて工事は無事に完了です。

会社に不在の時でもアプリでカメラ映像を確認できるので、お客様はとても喜んでおられました。

本日はありがとうございました!


大阪府内の個人宅様です

2021年9月30日

個人宅様にてカメラの新設工事です。新築のお宅で自営業もなされていることから、機材や資材なども置いてある為安全の観点からも今回カメラの設置となりました。工事は一部を除いて順調に進み、壁色との兼合いから露出の配管は極力目立たないよう施し、お客様にもご満足いただける内容になり大変良かった次第でございます。さて…先ほどの一部を除きですが…何と床下で配線をしていた時どうしても通れない箇所が出現(しかも、そこしかその先に行くルート無し)!!お腹なら目一杯凹まして通れば済んだのですが、つっかえっるのが胸(しかも鎖骨辺り)。どうあがいても無理でした(涙)。やもなくそこから先は別の人間が行くことに…。もう少しスリムな体型にならなければと思う一日でした(まぁ、鎖骨をスリムには出きませんけど…)


商業施設様でカメラ工事です

2021年9月29日

本日は以前工事をさせていただいた商業施設にてカメラの移設工事です。カメラ1台を一時的に移設するとのことで。その理由は…通路に絵画が展示されることになり、いたずらや盗難防止のため展示が終了するまでの期間だけの処置らしいです。元々の設置位置から捉えられればよかったのですが、ちょっと難しく少し配線を延長し設置しました。最近はこの辺りで来ることが無くなったので、「あ~昔はちょこちょこ来たなぁ~」と懐かしんでしまいました(笑)。絵画に関しましては、知識の無い私からすると「へぇ~」というお恥ずかしい感想しか出ませんでした(汗)。また展示が終了した時にお伺いいたします!

 


ページ上部へ戻る