個人様向け情報
スクロール

2021年 8月

京都市内の幼稚園様です

2021年 8月 28日

本日は京都市内の幼稚園様で電気錠とインターホンの工事をさせて頂きました。

まずは園の門柱にカードリーダーとインターホンの取付です。

上がカードリーダーで下がインターホン子機です。

カードリーダーは屋外BOXに収納しました。

次は電気錠の接続です。

配線がたくさんありますが二線変換ユニットで二線に変換しています。

こんな感じになります。

次は職員室内にコントローラーとインターホン親機とスイッチの取付です。

上がコントローラーで下がインターホン親機とスイッチです。

インターホンが鳴り映像を確認してスイッチで開錠で職員の方々はカードで開錠します。

このシステムは幼稚園や保育園では、とても役に立つと思います。

あとは防犯カメラを設置しましたら防犯レベルはかなり上がります。

もしカメラを設置するならば是非、弊社でお願いします。

本日はありがとうございました。


エレベーター会社にてカメラ工事

2021年8月23日

本日の工事はエレベーターを製造している工場にて8台のカメラ工事をさせて頂きました

工事内容としましては、8台のカメラ映像をHDMIの信号をLANエクステンダーやSDIのコンバーター等を使用して同じ映像を3か所に映し出すというなかなか知識のいる工事をさせて頂いたので機器の説明をするのが作業日報っぽいのですが、工場内の方が僕にとっては興味深いものがあったのでそちらの話を‥

日頃エレベーターのカメラ工事もさせて頂いてるので、普通の人よりは関わっているのですが、実際にエレベーターの配線の中身や機械の一部などいつもよりマニアックな部分を見ることができて少し興奮気味でした

できれば説明してもらいながら見学したかったですが、仕事をしないともちろんダメなわけでもちろん‥

結果一人楽しませて頂きました!

ありがとうございました

もちろん作業させて頂いてありがとうございましたの意味です

 

 


奈良県の会社様です

2021年 8月 12日

本日の前半の工事です。

TVIカメラ4台の新設でワンケーブルです。

この日は大雨で、いつもより時間がかかりましたが工事は無事に完了できました。

最後に遠隔ソフトを社長様の携帯に入れて完了です。

社長様はとても気に入って頂いたので嬉しい限りです。

本日は大雨でしたが工事に協力して頂きありがとうございます。

次は先の投稿の運送会社様のガレージの残工事です。


奈良県内の運送会社ガレージにて

2021年8月12日

奈良県内の運送会社様ガレージにて、カメラ・投光器・回転灯の新設及びポール5本建柱工事をさせていただきました。初日にポール建柱をしたのですが、天気予報は曇りだったので安心していたら超快晴(汗)…。暑さとの闘いになりながら何とか完了させられました。ちなみに一番下の写真のポールは今後の増設用になります。その日のうちに配管・配線・機器の取付も済ませ(部品納期遅れもあり作業が残りました)2日目に。2日目(数日後ですが)は残り作業だったのですが、その日は大雨…雨具装着での作業になり、梯子上でびしょ濡れになりながら全て完了。お客様に作動確認や画角確認をしてもらい作業終了。これでガレージ内での事件(車両破損があったみたいです)が無くなれば、なお幸いです。


京都市内の厨房設備会社様にてカメラ工事

2021年8月11日

本日は市内の厨房設備会社様にてカメラ工事です。改装されている間に先に配線をさせていただき、本日無事全ての工事が完了しました。画角、取付状態、映像とかなりご満足いただけたので大変良かったです。出入口、駐車スペース、室内、バックヤードとこれでもかとバッチリ捉えさせてもらい、悪い奴らが手を出せない状況を作ってやりました(笑)室内に一目見ただけでは何の機械かわかないものばかりが置いてあり、ついつい社長様に聞いてしまい申し訳ございませんでした。本日も誠にありがとうございました。


滋賀県内の個人様ガレージにてカメラ工事

2021年8月4日

滋賀県内の個人様ガレージ内にてカメラの新設工事です。街頭防犯の要素が強いカメラ工事でした。カメラ取付と電源工事をして、録画はSDカードでという感じです。ちょっと障害物(樹木、電柱など)が邪魔をして、なかなかいい画角を見つけるのに苦労しましたが何とか満足いただける画を出すことができました。狭い道路なのですが交通量が多く、通学の子供たちへの危険が少しでも減らせばとの設置…私にも小学生の子供がおりますにで、こういう優しさは親としては有難く頭が下がる思いです。色んな意味でありがとうございました。


カーキャリアサービス会社様カメラ工事

2021年7月31日

滋賀県のカーキャリアサービス会社様のカメラ更新工事してきました。ネットワークカメラへの更新でしたので配線を全て張替えしてからのカメラ更新となりました。1台は全方位型への更新となり、取付位置的に捉えることが出来ない所をもう1台でカバーする形となりました。全方位型にしたことによって、ガレージに置かれている作業車も全てバッチリ映っており事務所周辺はガッチリ抑えられております。車両が目当てなのか、ちょいちょいガレージに侵入してくる不審者がいるようで、これで少しでも防犯効果が高まってくれると私どもも嬉しい限りです。ちなみに作業中も頻繁に電話が鳴り、サービスの方が慌ただしく出入りされてました。困った人を助ける大変なお仕事です。感謝!!


エアコンの水漏れ

2021年7月29日

本日は以前にインターホンの更新工事をさせて頂いたマンション様のエアコンの水漏れを修理しました。

駐輪場の通路に吹き抜けがあり、そこにエアコンの外機が取り付けてあります。

5Fまであるので、さすがにハシゴでは届かないし足場屋さんに足場を組んでもらいました。

さすがプロです。あっという間に組んでくれました。

水漏れ原因は4Fの既設配管の目詰まりでした。

各階層のドレンホースを交換、延長して各階層から1Fまで直接ホースを下すことで水漏れがなくなりました。

本日はありがとうございました。


ページ上部へ戻る