個人様向け情報
スクロール

2022年 8月

京都府内の個人商店様です

2022年8月30日

京都府内の個人商店様にてカメラ更新・増設工事です。お店の前を捉える形で2台増設になります。両サイドから挟み込むように設置し、お店の入口や勝手口などをバッチリ抑えております(以前、すぐ横にある看板から侵入されたそうで、そちらもしっかり捉えております)。レコーダーまでの距離は短かったのて配線工事はすんなりいき、カメラ取付と既設カメラの更新・レコーダー等を設置して完了です。遠隔設定もササっと済まして、お客様に全て確認いただき、ご満足していただけました。追伸…帰りに昼食で行った中華料理屋さんのランチが破壊力抜群の量でした💦味は大変美味しかったので完食できましたが、お腹がはちきれそうです(笑)


大阪府内の運送会社様です

2022年8月27日

大阪府内の運送会社様でカメラ更新・増設工事です。写真1枚目と2枚目のカメラが更新の分なのですが、配線ルートを変更したので実質3台の新設工事です。このカメラは建屋の一番上に取付けてあるので、ハシゴを使って交換・配管工事。残り2台(写真3枚目・4枚目)はポール建柱をしての取付です。ポール建柱作業は途中に大きなコンクリート片があったのですが、それを粉砕したら後は楽に掘れたので良かったです。お客様のご依頼で出来れば午前中に完了させてほしいとのことでしたが、作業時間2時間半(スタートがいつもより少し早めでしたが)お昼前には完了できたので、作業内容・映像などとてもご満足いただけたので、弊社としても大変満足度の高い工事となりました。土曜日ということもあり、この時間に終われるの私としても大変ありがたいです。帰って我が家のおチビちゃん達との時間が作れます。ありがとうございました。


滋賀県内のカーショップ様です

2022年8月20日

滋賀県内のカーショップ様にてカメラ新設工事です。ネットワークカメラだったので、1Fと2Fの各カメラまでの途中にハブを設け、そこからレコーダーに向けて幹線を引いていく感じです。カメラまでの配線は思ったよりもすんなり配線でき、カメラを取付して遠隔設定も済ましてこちらの作業完了です。もう一つ隣接んする倉庫に以前取付したカメラ(こちらはAHD)の配線も店舗側へ延長しレコーダーも移設する工事も同時進行でやりました。全ての作業が完了し、問題なく両システムも稼働したのでホッといたしました。


久しぶりのBBQ!!

2022年8月11日

こんにちは。お久しぶりの更新です。しかも会社のイベントです。コロナもあり、約3年ぶりのBBQでございます。社員やその家族などが集まって、事務所前ガレージにて開催いたしました。天候にも恵まれ(まぁまぁの暑さでしたが…)みんなでワイワイやらせてもらい、うちの子供達も大喜びで肉や焼きそばに食らいついておりました。私はちょっと飲みすぎまして…途中で事務所内で💤。皆様、子供もほっぽり出して誠に申し訳ございませんでした(涙)。日頃の疲れやストレス発散、家族サービスを兼ねて楽しい1日となりました。ありがとうございました。


京都府内の研修センターです

2022年8月3日

本日は京都府内の研修センターにてカメラ新設工事です。元々、カメラシステムはあるのですが、今回は新しく別システムにての新設工事になります。写真3枚目と4枚目のところが下が吹抜け(尚且つ、下階部分はガラス張り)になっており、なかなかの作業となりました。午前中で配管作業を済ませ、午後から入線・機器取付作業となりました。屋内側の配線(写真2枚目と3枚目のカメラ分)もあちこちを取り回しながらの配線となり、ちょっと手間でしたがササっと完了。もう1台の配線とともにレコーダー等の機器取付とモニターの壁掛けをして作業完了です。お客様の求めておられた画角もバッチリ捉え、映像のキレイさにもご満足いただけました。ありがとうございました。ちなみに…この付近は僕の子供の時の地元でした。すっかり変わってしまっていて懐かしさより寂しさの方が強かったです(涙)


京都市内の個人様宅です

2022年8月1日

京都市内の個人様宅にてカメラ新設工事です。キレイなお家に可愛いお子様がいらっしゃるご家庭です。この子達の為ならこの猛暑の中での作業も頑張れそうです(全くの他人様です)。今回も床下配線にて各カメラまで配線を持っていき、立ち上げ配管してカメラ設置です。1台だけは建屋から少し離れたカーポートに取付で残りは建物壁です。カーポート側では社長によるテクニカルな配管も炸裂したところで作業完了です。バルコニーや玄関ポーチ、ガレージなどバッチリ捉えておりますので、お客様も画像のキレイさとともに大変ご満足いただけました。ネットワークを使った遠隔設定も済まして全て終了です。帰り際に冷たい飲み物とアイスキャンディーをいただきました。ありがとうございました。


京都府内の精密機器工場パート2

2022年7月31日

昨日、作業に行った京都府内の精密機器工場の本社にてカメラ増設工事です。こちらは工場のある1階にカメラ2台(写真1枚目から4枚目)で、3階のレコーダーのあるフロア隣にある倉庫に1台(写真5枚目と6枚目)、全てネットワークの全方位型カメラです。1階部分は高所作業車とハシゴを使い天井裏にて隠ぺい配線をし、立ち下げ配管にてカメラを設置しました。3階は10尺の脚立を使って、これまた天井裏を隠ぺい配線し(ともに同フロアにあるハブまで)、後は幹線引きとレコーダー等の設置、大型モニターの壁掛け(写真7枚目)などをして作業完了です。全方位型なので、フロア全体と部屋全体をバッチリ収められておりお客様もご満足いただけました。


ページ上部へ戻る