個人様向け情報
スクロール

2023年 1月

大阪府内の学童保育施設様です

2023年1月28日

大阪府内の学童保育2施設を二手に分かれてのカメラ新設工事です。天井裏の配線が構造や梁などですんなりいかない状況だったんですが、偶然にもエアコンの交換工事も同日で天井埋込型という幸運💞。取り外されたほんの一瞬を狙い配線作業をパパっとすまし、残るは機器取付や少量の露出配管などだったのでササっと作業完了です。子供達の安全の為、施設内の出来事など記録しておく方が万が一何かあった時にもいいと思います。ありがとうございました。

 

 

こちらの施設も本店同様天井裏から壁中を通すことで露出を減らすことができました。
どこからなら通るのか探りながら作業を行いました。

京都府内の個人様宅です

2023年1月26日

本日は京都府内の個人様宅にてカメラ新設工事です。入口引込用ポールに2台と建物壁に1台です。ネットワークカメラでしたのでLANケーブルを宅内2階の天井裏まで配線しそこにハブを設置、その後レコーダーを設置する1階へという工事になりました。既設の配管に配線を通す感じでしたし、露出配管も少しでしたのでスムーズに作業完了となりました。

余談ではございますが、今回のお客様が僕と地元が近所のうえ同年齢ということが判明。違うところで少々盛り上がってしまいました💦設置の出来栄えも含め大変喜んでいただけたのでとても良かったです。ありがとうございました。


京都府内の税理士事務所様です

2023年1月23日

京都府内の税理士事務所様にてカメラ増設工事です。元々1台だけカメラが設置されていたのですがモニターに表示(モニターは2台)しているだけの簡易なシステムだったので、今回カメラを増設しレコーダ等も設置、モニターは更新(1台は更新しもう1台はまだ新しいのでそのまま使用)とシステムをグレードアップいたしました。点検口がほぼないという状況だったので各フロアの天井をめくって配線し、レコーダーと既設モニター間(数m離れている)にはHDMIも配線し各機器を取り付けて作業完了です。レコーダー等は壁掛けだったのですが、スッキリ取付できお客様にも大変ご満足いただけました。

今日は昼から寒くなるとの予報だったので厚着して挑んだのですが、それほど寒くならず屋内ということもあって汗だくになってしまいました💦


京都市内の某お寺

2023.1.12

京都市内の某お寺にてカメラを2台交換しました。

前回カメラを取り付けたのが平成27年とのことで

今回カメラ、レコーダー、モニター全て交換し映像も前よりきれいで広範囲となり喜んでいただけました✨

遠隔アプリでの映像も確認していただき、終了しました。

本日はありがとうございました。


京都市内の某ラーメン店

2023.1.10

京都市内の某ラーメン店に防犯カメラ2台の取付工事を行いました

お店前の通路で事故などもあるみたいですが

しっかり通路もお店の入口も映っています

スマートフォンアプリでの映像確認もでき、喜んで頂けました

本日はありがとうございました

 


京都市内の個人様宅です

2022年1月6日

2023年初工事でございます。京都市内の個人様宅にてカメラ1台の新設工事です。敷地内に住居とアパートをお持ちで、カメラはアパート側から敷地出入口・住居入口付近に向けての設置になります。レコーダ等は住居内に設置となるので、住居側の壁を配管にて立上げ、アパート側へ架線にて配線という作業になりました。以前、空き巣被害に遭われたそうで、これで不審者の侵入経路はバッチリ捉えられてるのご安心いただけそうです。レコーダーにはまだ空きチャンネルがございますので増設の際はご連絡お待ちしております。ありがとうございました。


🎍謹賀新年🎍

2022年1月5日

新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。本日が新年初出勤でございます。毎年恒例の石清水八幡宮に全員(1人はかわいそうに新年早々病欠でございます😢)で行って参りました。新人のKさんは初めての経験でございます。スタートしてしばらく…遅れはじめました。T先輩にお願いをして僕たちはいつものペースで本殿のある山頂へ。今年も何とか無事登りきれました(これも毎年恒例の体力確認)。お参り後は厄除けぜんざいをいただいて下山でございます。ありがとうございました。


ページ上部へ戻る