個人様向け情報
スクロール

2022年 4月

京都市内の葬儀社です

2022年4月30日

京都市内の葬儀社にてカメラ更新工事です。写真では2台しか写ってないですが、葬儀社という性質上終了後の写真を撮ることができない箇所が多くございまして。カメラ更新はマッハで終わらし、その映像を事務所モニター以外に葬儀場内ホールのモニター2台に映すとういう作業がありまして。カメラ映像を分配器で2つに分け、その片方を事務所のレコーダーに、もう片方をHDD無しのレコーダーに入力し、HDD無しレコーダーからの映像出力を各モニターに送るという言葉で書くと大袈裟に聞こえるかもしれませんが、そういう作業です。レコーダー等はラックに収めなければならずこれもちょい苦労でした(汗)。無事全ての作業が終わり、各モニターにも映像が表示されホッといたしました。今日は場所柄、亡き父を思い出しました。ありがとうございました。


京都市内の飲食店事務所です

2022年4月29日

京都市内の飲食店事務所兼セントラルキッチンにカメラ新設工事です。各カメラまで配管が既設されているので、配線の入線とカメラ等の機器取付だけだったのでそれほど時間はかからないはずだったのですが、工務店さんがカメラ取付位置を間違っておられて…そこだけは新たに配線し直しで(汗)。あと何故かまたもや天気は雨…しかも大雨(涙)。もしかして私か相方のどちらかが超雨男なのでしょうか…。とにもかくにも無事終了できました。ありがとうございました。


京都府内グランピング場

2022年4月28日

本日は今流行りのグランピング場にてカメラ新設工事です。カメラは1台だけが離れたところに設置(途中架空配線あり)で、残りは事務所周辺に設置でしたので作業的にはすんなりと完了できました。露出配管もさほど無く、モニター壁掛けも配線隠ぺいでき、キレイにできたかと思います。お客様も大変喜んでいただけました。ここからは現地話…1枚目、3枚目(の後ろの方)及び最後の写真を見てください。最高のロケーションです。空気は澄み、緑が映え、この中でBBQなんて最高すぎます。ピザ用石窯もありいい感じです。そりゃ流行りますよね。ありがとうございました。


兵庫県内の工務店様です

2022年4月26日

兵庫県内の工務店様にてカメラ新設工事です。事務所はそれほど大きくなく、尚且つ平屋建てでしたので配線・配管工事はすんなりいきました…天候さえ良かったなら…本日は雨予報。しかも、強雨⇔止むを繰り返す最悪パターン(涙)そんな中なんとか全ての工事を終わらせ、お客様に確認していただきお褒めいただけたので大変良かったです。レコーダーに空きがあるので、増設のお話もさせてもらい、終了させていただきました。ありがとうございました。


京都市内、滋賀県内のスーパーにて

2022年4月25日

京都市内、滋賀県内のスーパーにてカメラ各1台新設工事です。PTZのネットワークカメラなのですが、レコーダーは置かずに本部のパソコンにて映像を見られるということでカメラの設置のみでした。ですのでLANケーブルとカメラ用に電源線2本をバックヤードまで配線しました。1件目のバックヤード倉庫が天井が高く、点検口の下に商品段ボールが山積みで移動困難だったのでそこの配線はちょっと苦戦しましたが無事オープンまでに作業完了です。2件目は同じように天井は高かったですが、鉄骨むき出しだったのでさほど苦労はありませんでした。ちなみに…野菜の値段をみてビックリしました。色んなものが値上がりしてるのは知ってましたが、ここまで高騰しているとは…(汗)


大阪市内の神社にて

2022年4月18日

大阪市内の神社様にてカメラ新設工事です。境内にカメラを4台設置してきました。出入口(2ヶ所)は夜間扉を閉めている時にゴミを捨てる輩がいるらしく、これで今後もしあってもバッチリ映ります。境内にも2台設置しているので、何かあればしっかりと映像に残ります。本当は何も無いのが一番なのですが…。カメラ設置による抑止力にも期待です。新商品の5メガピクセルのカメラだったのですがとてもキレイでお客様も大変満足されていました。こんな街のど真ん中に、こんな立派な神社があったなんて全く知りませんでした。通勤途中の方やご近所の方が頻繁にお参りに来られてました。神様も喜んでもらえてるといいなと。ありがとうございました。


大阪府内のショッピングモール

2022年4月15日

大阪府内のショッピングモール様カメラ更新工事です。総台数40台でなかなかの工事でした。基本的には今あるカメラを交換するだけなのですが、一部移設・一部ブラケットにバレットカメラを取付(4枚目と7枚目)というのがありましたが、何とか予定通り完了することができました。お客様も警備の方も映像のキレイさにビックリ&大満足(旧カメラがアナログのかなり年季の入ったものでしたので余計に…)していただけたので本当に良かったです。工事内容もお褒めの言葉を頂きました。テナント様やご来店のお客様に極力ご迷惑が掛からないよう精一杯作業させていただいたつもりなのですが、そうあったのであれば大変幸いです。


京都市内の会社様です

2022年4月13日

京都市内の会社社屋・工場新築工事にて、カメラ・音響・インターホン等の新設工事です。1F工場に屋外・屋内カメラ・スピーカー・インターホン・電気錠等の設置、2Fの本社に屋内カメラ・レコーダー・モニター・アンプ機器・スピーカー・電気錠制御盤等を設置させていただきました。工場内もまだ何もなく事務所内にも何もないので、カメラの画角はなかなか難しかったのですが、とりあえず全体を捉えられるように設定し、後日施主様側に確認いただく形です。音響など全ての機器が正常作動した時はホッといたしました。ちなみに、近所に有名なラーメン屋さんがあってそこでの昼食がかなり楽しみでした(笑)。とても美味しかったです。


大阪府下の会社様です

2022年 4月8日

本日は大阪府下の会社様のカメラ工事をさせて頂きました。

ネットワークカメラ1台の新設工事です。

カメラはプルBOXを使用して取り付けましたので、とてもかっこよく付いてます!

二枚目の写真の黄線のルートで配管をしてカメラの反対側にある事務所に配線を入れ込み録画機を設置しました。

カメラは駐車場と入口を撮影しています。

最後に画角を確認して頂きOKでしたので工事完了です。

本日はありがとうございます。


京都市内の幼稚園にてカメラ工事

2022年4月6日

京都市内の幼稚園にてカメラ新設工事です。以前、電気錠やインターホン工事でお世話にになったお客様です。配線距離はさほどない感じでしたので、配管作業がメインになりました。一部アーケード状の屋根を渡す部分があり、そこだけは少し高所作業となりましたが、バッチリきれいに配管できました。映像にも工事内容にも大変満足いただけたので良かったです。子供達の安全・安心を守る為の仕事は本当にやりがいを感じますし、とても嬉しい気分になります。ありがとうございました。


ページ上部へ戻る