個人様向け情報
スクロール

2021年 11月

兵庫県の会社様です

2021年 11月29日

本日は兵庫県の会社様のカメラ工事をさせて頂きました。

AHDカメラ二台の新設工事です。

屋外ドームカメラで配線の隠蔽ができなかったので配管をしました。

四枚目の写真が配管の始まりで下の盤から室内に入れています。

盤から天井に配管をして三枚目の写真の場所で分岐して各カメラまで配管をしました。

配管はとても綺麗に仕上がりました。

カメラ映像も、お客様に確認して頂きとても喜んでおられました。

本日はありがとうございます。


京都市内の街頭防犯です

2021年11月26日

街頭防犯です。こちらの自治会館の敷地内より、向かいの公園入口、接している交差点を捉える目的です。今後、どんどんこういうカメラは増やしていくべきかと思います。私にも二人小さい子供がおるのですが、近所の公園に不審者が出たと聞くとやはり不安になります。先日、京都市内の防犯カメラの増加によって犯罪が以前より減っているというニュースも見かけましたし、市の財政的に厳しいとは思いますが子供達を守るためにこういう所に税金を使っていただきたいですね。


大阪府内の個人宅様です

2021年11月23日

新築の一戸建て住宅にてカメラ新設工事です。家の角3か所にカメラを設置して、外周をぐるっとガードする形です。今回は依頼により外回りに配管をしての設置なので、ひたすら外周に配管作業となりました。映像のキレイさにとても感動されていたので、こちらも変に嬉しくなってしまいました。私はレコーダー設置作業中、お客様のお子様に事あるごとに話しかけられ返事をするとテレビに向かって話していて…思わずオレとちゃうんかい!!って言いそうになりました(笑)本日もありがとうございました。


京都市内の個人様です

2021年11月22日

本日、2軒目の工事になります。相変わらず、晴れKINGのパワーは空に届いておりませんが頑張ります。こちらは以前工事させていただいたお客様で、2枚目の写真〇印の場所から3枚目の〇印への移設工事です。ガレージの入口扉に車か何かで接触して破損させていく輩がいたようで、今回扉修理と共にカメラも捉えられる位置に移設と相成りました。これでまたそんな輩が現れても(何も無いのが一番なのですが…)バッチリカメラに収められます。


京都府内の設備会社様です

2021年11月22日

京都府内の設備会社様にてカメラ更新工事です。更新工事だけにカメラは設置されているのですが、かなり古いものが取付られており映像も汚くなってきたので今回更新工事となりました。以前、泥棒に入られたことがあるということで、それはリニューアルしておくべきですと強く思いました。更新前は接続部が外部にむき出し(当然、防水処理はされていましたよ)になっていたので、そこだけはボックスをもうけて内部で接続という形にさせていただきました。今日は1日中雨降りということで、弊社の晴れKING(彼がいると雨予報が晴れ予報に変わったりするんですよ)パワーを期待したのですが、本日は小雨になるぐらいでした。ありがとうございました。


京都府内の工務店様です

2021年11月13日

府内の工務店様、事務所兼ご自宅にカメラ1台設置です。1台で尚且つ配線距離も短かった為、あっという間に作業完了でした。ちょっと事務所から離れた時に、勝手に入ってくる輩がいたようで…何か被害の出る前に防犯対策ということで今回カメラ設置となりました。カメラ映像と画角の広さに驚いておられましたが大変ご満足いただけました。チャンネルの空きがあと3つございますので、またのご依頼よろしくお願いいたします。


京都府内の旅館様です

2021年11月10日

本日は京都府内にある老舗旅館にカメラ新設工事です。32台という台数もさながら、本館(5階建)別館(4階建)離れ(2階建)という造りから配線工事にかなり時間をさきました。営業中の作業ということもあり、お客様の宿泊や施設利用状況などをフロント様とくまなくやり取りし、お越しになられるお客様が不快な思いをされないよう細心の注意を払いながらでしたのでなかなかの工事でした。途中、建物の裏側にて配線作業中、スズメバチの襲撃に合うというアクシデントもありどうなることかと思われましたが無事作業完了です。今回は4Kのカメラということで映像にも、もちろん作業内容にもご満足いただけたので大変良かったです。


滋賀県の保育園様です

2021年11月6日

新規開園する保育園にカメラ新設工事に行ってきました。1階には入口しかなく、保育施設や職員室は2階にあります。1階エントランスに1台設置し、残りは2階です。1階のカメラ取付場所(写真1枚目)付近の点検口より2階に向けて配管があったのですが、それがどこに出てくるのか全然わかからず少し苦労しましたが無事発見でき、後は2階部分の残りカメラとレコーダー等の取付をして作業完了でございます。これで園児も先生も安心して楽しく通える施設になるお手伝いが出来たかと思うと大変嬉しいですね。


兵庫県の造園会社様です

2021年10月27日

本日は造園会社様の事務所・倉庫兼資材置場にカメラの新設工事です。敷地自体はそんなに大きくなく事務所外壁に3台、出入口に1台ということで、3枚目の写真のもの以外は移設出来るように配線に余裕を持たせて欲しいとのご依頼(カーポートを設置されるらしいです)でしたのでそうさせていただきました。工事とは全然関係ありませんが…現場近所に昼食に行ったのですが、「とんかつ 潘」というお店。破壊力抜群の日替わりランチでした。是非、皆様も機会があればどうぞ!関係無い話で申し訳ございません。ありがとうございました。


ページ上部へ戻る