個人様向け情報
スクロール

2022年 5月

神戸市内の内装業様です

2022年5月31日

神戸市内の内装業様、自宅兼事務所にてカメラ新設工事です。1階部分にあるガレージに事務所(1枚目写真奥の木製壁裏が事務所です)が併設されており、その事務所前とガレージ入口にカメラを設置しました。既設のダクトモールや配管に配線できるか微妙だったのですが、何とか入線することができ、新たにモールや配管をしなくてよくなりお客様も大変喜んでおられました(別でモールや配管をしないと無理だなと、仕方ないけどそれは正直嫌だなと思っていたと後で仰っていたので)。カメラはお客様のご希望によりボックスに取付し、作業は完了です。事務所前(ガレージ内)、ガレージ入口やインターホン前、自宅前道路までバッチリ捉えられているので不審者の徘徊や侵入にも万全の体制を築けたと思います。


京都市内のマンション様です

2022年5月25日

京都市内のマンション様のカメラ更新工事です。移設・増設もなく、全て現状の箇所にて更新(エレベーター内カメラもあり。別システムにて更新)になるので、どちらかと言えばシンプルな作業のものがほとんどでした。1ヶ所だけ植込みがあって脚立で接近するのが非常に困難な所もあったのですが、そこも何とかクリアできました。全ての作業が終わり、映像のキレイさもさることながら管理室のレコーダー廻りがかなりスッキリしたと喜んでいただけました。以前のカメラより画角が広くなったので、以前は映ってなかったところもカバーできるようになったので大変良かったです。ちなみに、休憩時間にブラブラしていると川の対岸にて何やらテレビの撮影っぽい感じが…休憩時間終了までに撮影がスタートしなかったので、結局何の撮影かはわからずじまいでした(汗)


滋賀県内の工務店様です

2022年5月21日

滋賀県内の工務店様、自宅及び事務所・倉庫にてカメラ新設工事です。敷地奥に倉庫兼作業場があり、そこから自宅建屋、事務所建屋へとの配線になりました。途中、建屋間の2ヶ所は短いながら架空配線となり、自宅は屋根上の配線となったのですが…本日の天気予報は曇り。しかしながら朝から雨で時に強雨になる天候。全ての作業が影響をうけてしまいました。内容自体はTVIのワンケーブルでしたので、それほどのことではなかったのですが、やはり強雨となると影響無しとはいかず。何とか事件・事故もなく無事完了させるこができました。あぁ雨男達を早く返上しとうございます(涙)


京都府内の運送会社様です

2022年5月19日

本日は京都府内の運送会社様の事務所に受電・光ケーブル引込準備工事及びエアコン取付工事をしてまいりました。引込用のポールを建柱し、受電用と光ケーブル用の立ち下げ配管を設置し、ブレーカー用のウォルボックス取付をしました。事務所内への配線も済ませ、後は電力会社の工事を待つだけです。それが済めば、別でカメラ及び投光器の設置工事をさせていただく予定です。今日は快晴の天気で気温もグングン上昇し、ポール建柱には少し酷な天候となりましたが頑張って作業してきました(笑)。


大阪府内の会社様です

2022年5月17日

大阪府内の会社様事務所にカメラの新設工事です。屋外に設置するカメラの(写真1枚目)の配線ルートに少し苦労したのですが、いけるルートを発見して配線作業は順調に終了。モニターの壁掛けもサラッと済まし、全ての作業が完了。映像も取付状態にもご満足いただけたので、頑張った甲斐がありました。また、増設などございましたらいつでもご依頼お待ちしております。ありがとうございました。


大阪市内の保育所様です

2022年 5月14日

本日は大阪市内の保育所様のカメラ工事をさせて頂きました。

カメラ2台の新設工事とアクセスポイントの設置、インターホンの更新です。

カメラ2台は出入り口二か所の撮影とアクセスポイントは保育所の通路の中央に設置です。

カメラはジャンクションBOXを使用しましたので、とてもかっこよく付いています。

配線は職員室から通路の配管ラックを使用して塩ビ配管を使用してカメラとアクセスポイントまで持っていきました。

カメラは二か所の出入り口をばっちり撮影しており、アクセスポイントは通路全体に電波が届いていました。

お客様もカメラ映像とアクセスポイントに、とても満足をしておられました。

本日はありがとうございました。


京都府内の個人宅様です

2022年5月14日

京都府内の個人宅様にてカメラ更新・増設工事です。かなり旧型のPTZカメラがついていたのですが、映像の劣化とPTZである必要性が無くなったということで今回の工事となりました。PTZがついていた所は更新、そして入口看板下に新たに1台設けることになりました。屋内は既設配管でレコーダーまで持って行こうとスタートしたのですが、中継ポイントがなかなか見つからず苦労しましたが、根気よく捜索し無事発見。何と、コンセント裏で中継されていました。全ての作業が完了し、お客様にも確認いただき(当然、映像のキレイさに大変喜んでいただけました)無事工事終了です。ありがとうございました。

 


京都市内の会社リフォーム工事です

2022年5月13日

以前、会社休憩室・撮影室のリフォーム工事をさせていただいたお客様の所の最終工事です。外階段がかなり錆びついて朽ちていたので、補強工事及び再塗装を施しました。ガッチリ補強され頑丈な外階段になり、キレイに塗装され見違えるほどになりました。これで、一連のリフォーム工事は全て完了です。ありがとうございました。


京都市内の個人様宅です

2022年5月13日

本日は京都市内の個人宅様です。玄関先に設置しているカメラの映像を見せてほしいと警察からお願いされたことが始まりでした。ライブ映像がおかしい…。弊社でチェックすると確かに映像が歪んでおり、カメラとレコーダー共に不具合を起こしてました(かなり、古いタイプの機器でした)。それでお見積りをして更新工事となり、カメラ・レコーダー・モニターと一式更新です。映像のキレイさにかなり驚いておられました。確かに以前のものとは比べものにならないほど、映像だけでなく色々な部分が進化していますからね!これで万が一何かあっても(無い方がいいのですが)大丈夫です。ありがとうございました。


滋賀県内の保育所です

2022年5月12日

滋賀県内の保育所でカメラ更新工事です。諸般の事情から現在設置されているネットワークカメラよりTVIのカメラに変更でのご依頼で、尚且つ配線も既設LANケーブルを使用して欲しいとのことで、変換コンバーターを使い更新工事をしてまいりました。コンバーターをカメラ側とレコーダー側に取り付ける作業はありますが、基本は更新工事ですので作業時間はすぐに終了。保育終了付近からの工事でしたのが、数人の子供達がいたので極力驚かさないように気を付けて作業しました。人見知りの強い子供さんがいたのですが、こっちをチラチラ見ているのに目が合うとフリーズするのでちょっと面白かったです。


ページ上部へ戻る