個人様向け情報
スクロール

2021年 12月

京都府内のお寺さんです

2021年12月28日

京都府内のお寺さんでカメラ更新工事+増設工事です。相変わらず、お寺などに仏像などを盗みに入る輩がいるらしく…今回、古くなったカメラを更新するとともに1台増設です。映像がかなりグレードアップして大変驚き&お喜びいただけました。これで、不法に侵入する輩がいてもバッチリ捉えることができます!

本日が弊社の仕事納めになります。その仕事がお寺さんというのも何とも神聖な感じで終いを迎えられてとても良かったです。

本年も大変お世話になり誠にありがとうございました。この施工日誌にもたくさんの方にご覧いただき⁉ありがとうございました。まだまだ拙い文章で申し訳ございませんが、弊社共々来年もよろしくお願い申し上げます。皆様、良いお年をお迎えください。


京都府内の開業医様です

2021年12月26日

京都府内のの開業医様にてカメラ新設工事です。2度も空き巣に入られたそうで、それは早急に設置しないといけない状況ですね。計8台の設置で隅から隅まで死角無くカメラで捉えることができたので、お客様も大満足されてました。これで侵入を試みる不届き者もいなくなること間違いなしです!!今後、お客様が安心して、仕事に暮らしに過ごしていただける環境ができることを願います。

追伸…この日は今年一番の寒気到来で雪と風でかなりの作業環境でした(涙)カメラを持つ手がブルブル震えてました。


大阪府内の企業ビル様です

2021年12月25日

大阪府内の新築企業テナントビルにてカメラ15台新設工事です。配線は建築屋さんの方でしていただいてたので、カメラ取付とレコーダー・モニター取付及びキャビネット取付がメインになります。カメラの取付は普通だったのですが、キャビネットが全てを納める為の物だったので、かなりの大きさでした。1人では当然持てない大きさです。それを壁に取付して、その中にレコーダー・モニターを設置しました。かなりスッキリした感じに取付でき、カメラの画像と共に大変喜んでいただけました。先日の大阪であった放火殺人事件のようなことが、いつどこで起こるか本当にわからないのでカメラを含めたセキュリティー対策は絶対に取っておくべきだと思います。


奈良県の焼肉屋さんです

2021年12月17日

本日は奈良県にある、老舗の焼肉屋さんでカメラ更新工事です。台数も2台ということで作業はすぐに完了したのですが、調整段階で猛烈な風とみぞれ…吹き飛ばされそうな寒さ&叩きつけるみぞれの痛さに耐えながら何とか調整終了(まぁ、2台ですけどね…だだホンマに寒かった)。すると…ここから仕事の話ではなくなります。焼肉屋さんの店主さんが、焼肉を食べて帰ってくれと(ご馳走していただけると)、もう用意してあると。こちら老舗のかなり美味しいと評判のお店。目をキラキラさせながら、当然「ありがとうございます。ご馳走になります。」と告げ、美味しく頂きました。お肉もタレもご飯も最高に美味かったです。全てにおいて、ありがとうございました。


滋賀県の不動産会社様です

2021年12月9日

滋賀県の不動産会社事務所(上は管理されているマンション)にカメラ増設工事をしてまいりました。以前にカメラ5台設置させていただいたのですが、その時に事務所入口に設置するかどうか悩まれて設置しなかったものをやはりあった方がいいということで今回工事と相成りました。カメラとレコーダーは店舗入口を挟んで目と鼻の先なのですが、シャッター等により配線できないので既設カメラのルートを使用。以前と同じルートの所は既設配管内に配線し、延長部分は新たに配管作業をしての配線となりました。キレイに設置ができ、弊社もお客様も大変満足のいく工事となりました。


カーキャリアサービス会社様です

2021年12月8日

京都府内のカーキャリアサービス会社様でカメラの更新工事です。台数も2台でしたので、あっという間の工事になりました。2台とも高所に設置されているのですが、映像の確認をしてもらい以前よりもキレイに幅広く捉えられていると喜んでいただけたので大変よかったです。チャンネルの空きがあと2つあるので、是非増設工事のご検討のほどよろしくお願いいたします。


京都市内の建設会社です

2021年12月8日

本日は京都市内のの建設会社様の展示施設にてカメラ更新及び増設工事をいてまいりました。元々1台カメラがついており、その映像を数軒先にある本社事務所にて録画・モニタリングをされていたので、その展示施設・本社事務所間の配線をそのまま使っての1台増設という工事です。今回、映像多重伝送器という装置を使い、2台のカメラの映像を1本の同軸ケーブルにてレコーダー側に送り、また2本のケーブルに戻してレコーダーに入力させるという手法を使いました。今回の増設にて、施設内隅々まで捉えることができるようになったので、お客様も大変喜んでいただけたので大満足でした。


京都市内のマンション様カメラ工事です

2021年12月7日

京都市内のマンション様のエントランスにカメラ1台の取付です。キャビネットを設けて、その中にレコーダー・モニターを設置する仕様です。キャビネット部分さえクリアしてしまえば、後はそこから1mほどの所にカメラを取り付けるだけだったので問題なく作業完了致しました。隣がラーメン屋さんだったので、そこから流れ込んでくる香りとの戦いでした(笑)


三重県の農業機械会社様です

2021年12月3日

三重県の農業機械販売・修理会社様にてカメラ新設工事です。1年ほど前に、すぐ近くの工場兼ガレージにカメラを設置させていただき、今回は本社事務所・工場・車両置場のある場所にカメラ4台の設置です。所在地が山手にあるので不審者が敷地内に侵入しやすい状況で、そんな輩から会社の財産とお預かりしている車両・機械を守る為の設置になります。作業終了後、お客様の望んでおられた範囲を映像でバッチリ捉えることができたので、大変ご満足いただけました。事務所横の番犬(柴犬…写真撮るを忘れてました)君もこれで少しはゆっくりできるのではないかと(笑)。ありがとうございました。


大阪府中央卸売市場様のカメラ工事です

2021年12月1日

本日はいつもご依頼いただいております、大阪府中央卸売市場様にてカメラ増設工事でございます。4ヶ所(計8台)にて新たに配線をし、取付させていただきました。2日工程での作業となり、かなりの強風と寒さに打ちのめされながら皆で頑張ってまいりました。写真1~4枚目の箇所はキャビネット取付もあり、その他の箇所も含めカメラ及び配線はほぼ高所でしたので強風は何よりの敵と相成りました。ですので、終了時は「ヨ~っし終わった!!帰って風呂入ってビールだぁ~!!」って皆がなった次第です(笑)本日も誠にありがとうございました。


ページ上部へ戻る